本文へ


告知板、その他

トップ > 欠陥住宅に関する情報 > ふぉあ・すまいる > 告知板、その他

■「欠陥住宅判例集」の購入と活用のお願い
10ページでご案内のとおり、 この度全国ネットとして、 「欠陥住宅判例集」 を発刊します。 5月27・28日の札幌大会には間に合わせるべく努力しております。 欠陥住宅訴訟などで強力な闘いの武器になることと思いますし、 全国ネットの財政にとっても重要ですので、 皆さまの積極的なご購入と活用を、 よろしくお願いします。
ご購入につきましては、 全国ネット事務局までお問い合わせ下さい。


■告知板
2000年度会費の納入を
全国ネットは、 今のところ会員の皆さまの会費のみで運営しており、 財政的に大変厳しい状況にあります。
会費は、 規約上は個人が年 5000円、 団体が年5万円となっております。 2000年度 (2000年6月~2001年5月まで) の会費の振替送金依頼書を同封させていただきますので、 ご送金のほどをよろしくお願い申し上げます。
なお、 現在のところ、 会費の納入の有無にかかわらず、 会員登録されている皆さま全員にニュースや各種案内をお送りしておりますが、 財政的な事情により、 近い将来、 会費の納入のない方については会員登録の抹消を検討せざるを得なくなっております。 ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

勝利事件などの報酬からカンパをお願いします
上記のとおり、 全国ネットは大変厳しい財政状況にあります。 大会と大会の間で次回大会開催予定地で全国幹事会を開催したり、 このニュースも印刷部数が約 1000部に達し、 また今後全国ネットの紹介リーフレットの作成やインターネットのホームページの開設を予定しているなど、 支出はこれからますます増大せざるを得ません。
そこで、 弁護士や建築士の皆さまに、 勝訴事件で報酬が入った場合などに、 全国ネットにたとえわずかでもカンパをいただきたく、 お願い申し上げます。
なお、 前号の6頁掲載の書籍紹介 「今、住宅が危ない」 の著書は 「中木村真宏」氏でした。 訂正します。


■ホームページの開設について
全国ネットでは、 近々ホームページの開設を予定しております。 その内容や時期については、 大会や幹事会でご提案させていただきます。 なお、 関西ネットと京都ネットは、 すでにホームページを開設しておりますので、 ご紹介させていただきます。
関西ネット http://member.nifty.ne.jp/kansainet/
京都ネット http://www.joho-kyoto.or.jp/~house-s/


■編集後記
事務局体制も新しくなり、 新たな課題について検討中です。 ホームページの開設をはじめ、 地域支部の設立や会報の充実、 広報活動なども積極的に行っていく予定です。

ふぉあ・すまいる
ふぉあ・すまいる新着
新着情報
2023.11.14
第54回岡山大会のご案内
2023.06.12
2023(令和5)年7月1日(土)欠陥住宅110番のご案内
2023.06.08
第53回名古屋大会配信用URLを通知しました
2023.05.17
第53回名古屋大会のご案内(2023.5.17)
2022.11.18
第52回東京大会のご案内(2022.11.18)